ブログ

ブログBlog

フリースクールの出席扱い支援
2019年10月29日(火)

こんにちは。進学指導塾・成学館の成澤です。

教育ニュースにて、こんな記事を読みました。

ざっくり言うと、不登校児童・生徒の対応について復学を前提をしない方針。

これに伴い、フリースクールその他機関での出席扱い、出欠の取扱いの廃止など、不登校児童・生徒の社会的自立に向けた支援への方向転換をする。

 

いいなと思いました。残念ながら現在のところ僕らの塾での特別な方法での受け入れ体制は出来ていませんが、1人1人が次の一歩を踏める機会を

より多く設けられた社会は、安心かつ豊かになるんじゃないかと思います。

 

同時に、選択の幅が広まった分、「これからの選択にどういったものがあるか」などを考える機会を設け、

個々の選択がより的確なものになるよう、そのきっかけ作りもしていかないと感じました。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.