ブログ

ブログBlog

テストお疲れさまでした。
2021年06月25日(金)

テストお疲れさまでした。

地元平坂は一足早くおわりましたが、西尾・鶴城などの生徒は今週だったので本日までテスト期間の気持ちでいました。

結果はこれからですが、今回はテスト課題を5月末に出したことから、テストの気分が丸っと1か月間でした。

 

この年になっても、自分自身気持ちのピークを調整するのは難しいなと感じておりますが、

「やはり大切だな」とあらためて感じた期間となりました。

 

結果がそろうのは来週かなと思いますが、しっかり振り返りつつも、次を見据えて動きたいなと思います。

とにもかくにもお疲れさまでした。


【中3生】解答
2021年06月07日(月)

昨日の期末テスト課題の解答が欲しい方は、メール下記にご連絡ください。

info@seigakukan-education.com

 

容量の関係で、ホームページでの掲載が難しいので、よろしくお願いします。

メールを送る際は、氏名のみで記載ください。

水曜日には紙ベースで渡せると思いますのでよろしくお願いします。

小まめにチェックして、返信いたします。


テスト対策について
2021年05月30日(日)

既にお配りの通り、6/6より期末テスト対策を実施致します。

プリントに詳細を記載しております。

宜しくお願い致します。


連休期間の休校について
2021年05月02日(日)

お知らせ等に記載の通り、

 

 

5/3(日)~5/5(水)

 

の期間は休校とさせていただいております。

期間中、通常授業もございませんのでご注意お願い致します。


アンカリング ~自分を奮い立たせる~
2021年05月02日(日)

すでに、商工会議所さんの動画を見ている方は、重複した内容になりますが、こちらに書くのは初めてなので。

アンカリングでグッとモチベーションを高める方法です。(船のいかりから由来しております。)

気持ちのある部分のいかりを下ろして、その感情をグッと引き出す効果です。

詳しくは、動画をご覧いただけると幸いです。

 

 

昨年度は世の中が大きく変化をしてしまった年でした。

今なお、その混乱は収まっておりませんが、この大変だった一年を今後の原動力に変えられたらと考えております。

 

 

 

苦しい受験を乗り切った直後にも関わらず、僕のために貴重な時間を割いてくれたことに、

言葉では言い表せない程の感謝の気持ちが芽生えたのと同時に、今後の大きな励みになっております。

この気持ちのエネルギーを次の、さらにその次の学年へと繋いでいけたらと思います。

塾講師冥利に尽きます。

本当にありがとう。

これからの一人一人の更なる飛躍を期待しております。

悩んだことが出てきたら、気軽に立ち寄ってください。

また会える日を楽しみにしております。


1 / 4112345...102030...最後 »

CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2015 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.